ナースの彼女あるあるとは?
仕事の時間は人生の3分の1と言われています。
仕事にそれだけ多くの時間を費やすので、ナースにはナースならではの特徴というのが出てきます。
ナースと付き合った時に困らないように、ナースとの恋愛あるあるを知っておいた方がいいでしょう。
休みが合わない
ナースの彼女あるあるに、「休みが合わない」というのがあります。
看護師は働く曜日や時間が変わるシフト制が多く、生活リズムが一定ではありません。
入院患者のいる病院では、日勤、夜勤の両方で勤務に入るため、勤務時間が常に不規則なのが特徴です。
そのため、毎回土日に休めるとは限らず、彼女とデートのタイミングを合わせるのが大変なのがナースの彼女あるあるとなっているのです。
収入が彼よりも高い
もう一つ、代表的なナースの彼女あるあるに、女性は彼氏よりも給料が多いというのがあります。
厚生労働省が行った調査によると、看護師全体の平均年収は450~500万円となっており、ナースはかなり高収入を得られるお仕事として知られています。
彼女の収入が高いことで、女性が恋愛の主導権を握るという不安も考えられるでしょう。
気が強い
また、看護師は精神的タフでないとやっていけないので、気が強い人が多いです。
ナースは自分に自信を持っており、「こうしてほしい」と自分の思ったことをハッキリ伝えるので、それが原因で喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。
ナースの彼女と付き合うメリットとは
白衣の天使と呼ばれ、男性だけでなく女性からも憧れの存在であるナース。
魅力的な職業であるナースと男性が付き合えたならば、やはりそれ相応の恩恵やメリットというのを授かることができます。
ナースの彼女と男性が付き合うメリットにはどんなものがあるのでしょうか。
自慢できる
色んな人に「自慢できる」ということです。
ナースのお仕事と言えば、患者さんの心身を癒し、安寧に過ごせるようにサポートすることです。
医療に関する知識も豊富ですし、男性の様子がおかしいと感じた時には、献身的にケアをしてくれることでしょう。
また、社会的な地位も高く、ナースみたいな素敵な女性と付き合えたならば、男性的には鼻高々。
そのため、ナースの彼女と付き合うと、男性は友達や家族についつい自慢したくなってしまいます。
経済的な安定
ナースの彼女を持つメリットの2つ目は、経済的に安定しているということです。
ナースは高収入なだけでなく、看護師資格が活かせる仕事は多いので、職を追われるようなことはほとんどありません。
一般的に安定して不自由なく暮らせるほどの経済力があるので、お金の面で苦労することは少ないと言えるでしょう。
ナースは給料が高いので、デート代も男性がおごるのではなく、割り勘にするということも多いかもしれません。
ナースの彼女と付き合うデメリットとは
ナースの彼女とのひと時は楽しいことばかりと思いきや、付き合ってみると大変だと感じることも意外と多いようです。
ナースの彼女との結婚を考えるならば、デメリットとなる部分にも目を向けることが大切です。
家事が苦手な人が多い
ナースは家事が苦手な人が多いというのがあります。
多くのナースは、看護学校卒業後にすぐに働きます。
そして、日々の業務の忙しさも相まって、家事に関心がなかったり、したことがないという人も多いようです。
そのため、ナースと結婚したら男性の家事や育児の時間が長くなる可能性があるということを覚えておきましょう。
忙しくて会えない
ナースの彼女と付き合うデメリット2つ目は、なかなか一緒の時間を過ごすことができず、すれ違いが発生しやすいということです。
ナースは変則的な勤務体系の為、会いたくても会えないという日が多くなり、彼氏としては不安を感じやすくなります。
一緒にいる時間が取れないことで、コミュニケーション不足により「気づいた時にはお互いの心が離れてしまっていた」ということもあるかもしれません。
引け目を感じやすい
ナースの彼女と付き合うデメリット3つ目は、引け目を感じやすいということです。
彼女が男性よりも高収入だった場合、劣等感を感じてしまうことがあります。
恋愛では対等で平等な関係を築くことが大切ですが、収入格差がありすぎると男性は引け目を感じやすいですし、結婚したら家庭内の立場も女性が圧倒的に強いということになるかもしれません。
ナースと付き合うためには?
ナースと付き合うためには、まずナースと知り合いになることが大切です。
ナースは夜中も仕事で、土日も仕事ということもあり、出会いの場に顔を出すことは少な目。
ナースと付き合うためには、自分から行動することが大切です。
一緒に仕事をする
ナースと付き合うならば、ナースと一緒に仕事をするのが一番の近道でしょう。
ナースは、病院だけでなく、介護施設や保育所、学校など、様々な場所で活躍しています。
仕事で頼りになる所を見せ、尊敬される人物になることが、お付き合いに進むきっかけになるでしょう。
知人の紹介・出会いの場への参加
他にナースと付き合う方法としては、知り合いに紹介してもらったり、婚活パーティーに参加したり、看護師限定のマッチングアプリを利用したりというやり方が現実的です。
女性の恋愛観への理解
ナースと付き合うならば、女性の恋愛観について理解しておくことが重要です。
- 話しを聞いて欲しい
- 褒めて欲しい
- 結婚前提で付き合いたい
女性は好きな人と話をするのが大好きで、今日あったことや昨日あったことなど、他愛もないことでLINEをしてくることがあります。
男性は女性に比べて必要最低限の連絡をしない人が多いため、彼氏からの連絡が少ないと不満に感じることがあるのです。
女性ばかりの職場で働くナースは、男性の嘘偽りのないストレートな言葉が効きます。
褒められて嫌な気持ちになる女性はいませんし、仕事が頑張ったことなどを褒めるようにし、毎日相手を癒してあげましょう。
結婚相手として認められる存在になる
女性は男性に比べて結婚願望が強いです。「妊娠適齢期」というものもありますし、女性は男性と付き合う時は、「結婚前提」のお付き合いと考えていることが多いのです。
そのため、男性もナースと付き合う時は、将来のことをしっかり考えたうえで付き合うようにしましょう。
結婚相手として認められるよう、誠実さや清潔感、価値観が合うということをしっかりアピールすることが大切です。
ナースが求めている男性とは?
ナースと付き合うためには、ナースの好きな男性のタイプを知ることが大切です。
ナースが男性に求めることを理解し、相手に居心地の良さを提供してあげることで、ナースと付き合える可能性は大幅にアップするでしょう。
ナースにモテる男性はどんなタイプでしょうか。
癒される男性
ナースにモテる男の特徴は、癒し力が高い男性です。
ナースは一日中病院内を動き回るなど、体力的にもキツイ仕事となります。
また、感情労働という性質上、精神的に疲れる場面も多いため、恋人には癒して欲しいと考えているナースが多いようです。
ナースと接する時は常に笑顔を意識し、相手の話にしっかりと耳を傾け、共感したり励ましたりし、相手の心を癒してあげましょう。
自然体の自分を受け入れてくれる男性
ナースは献身的につくす職業です。
そのため、仕事を離れた場所では、自然体で飾らない自分を受け入れてくれる男性を求めているようです。
寛容な男性
ナースが男性に求める条件として、寛容さがあります。
ナースは不規則な勤務体系だったり、仕事が忙しかったりして、なかなか男性と一緒に過ごす時間というのを確保することができません。
寛容さが足りていないと、相手に対する不満がたまって衝突する機会が増えてしまいます。
ナースという仕事の大変さを理解し、相手の気持ちを理解して支えてあげる器の大きさを見せてあげることが、白衣の天使との恋愛を成就させるために必要です。