イケメンドクターの多い科は?みんなの憧れるイケメンドクター特集

イケメンドクターの多い科は?みんなの憧れるイケメンドクター特集

医者はイケメンが多い?

医者はイケメンが多い?

皆様は医者にどのようなイメージをお持ちですか?

世間的には高学歴で頭がよく、年収も高いといったイメージを持っている方が多いでしょう。

そんなハイスペックな医者ですが、さらにイケメンという3拍子揃った医者はいるのでしょうか?

現在医者不足と言われていながらも日本には約28万人の医者がいます。

そうなれば、当然中にはイケメンの医者もいるはずです。

技術があるとイケメンに見える

最近は、ドラマの「恋は続くよどこまでも」で、佐藤健さんが医者を演じたように、顔がイケメンであり、なおかつ、腕が立つ医者であると、特に看護師などからはもてはやされます。

医師としての技術力があると、普通の顔でも若いという理由だけでイケメンに見えてしまうこともあるようです。

しかし、ちょっと調査すると、確かにイケメンの医者は存在します。

ガーデンクリニック新宿院の加藤院長

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容外科・歯科ガーデンクリニック新宿院(@shinjuku_garden_clinic)がシェアした投稿


かっこよく見えるイケメン医師として最初に挙がるのは、ガーデンクリニック新宿院の加藤院長です。

彼は、脂肪吸引や豊胸が得意で常に女性の患者のアンチエイジングに関する悩みを解消している医師です。

加藤院長は、真っ白なドクターコートがとてもよく似合い、医師姿がとても似合う男性です。

インスタグラムにて彼のカッコ良い姿が多数公開されています。

東京美容外科の木村幸志伊医師

他には、東京美容外科の木村幸志伊医師もイケメンとして話題です。

彼の得意分野は小顔施術です。

カウンセリングからアフターフォローまで、しっかりと丁寧にしてくれる信頼のおけるドクターです。

モテるイケメンドクターは、整形美容外科や外科医が多いようです。

医師がイケメンに見えるのは、なんといっても、白衣姿であるからではないでしょうか。

また、私を助けてくれた、私をきれいにしてくれたなどの感謝の気持ちが医師をカッコよく見せるのかもしれません。

日本のイケメンドクターとは?

日本のイケメンドクターとは?

日本でのイケメンドクターを探してみるとたくさん見つかります。

海老原直樹医師

その代表格は、海老原直樹医師。

彼は、昭和大学臨床研修センターに勤務しています。

研修医として2年目で、コラムをネットにあげてくれています。

円戸望医師

 

この投稿をInstagramで見る

 

円戸望 eclinic院長(元湘南美容院長)鼻口輪郭症例(@endo_eclinic2)がシェアした投稿 – 2019年12月月21日午前3時35分PST

他には、円戸望医師も注目すべきイケメンドクターです。

テレビコマーシャルでもお馴染みの湘南美容外科でドクターをしています。

彼の専門は整形と豊胸です。

インスタグラムでも彼の写真には、「イイネ」がたくさん集まっています。

女性にとっては、彼のようなイケメンドクターに施術してもらえれば、それだけで幸せなのではないでしょうか。

佐藤由仁医師

 

この投稿をInstagramで見る

 

糸リフト全国1位年間500件SBC蒲田院院長佐藤由仁(@sbc_satoyuto_antiaging)がシェアした投稿 – 2020年 4月月24日午後11時49分PDT

その他には、佐藤由仁医師もいます。

インスタグラム を参照すると、彼はヒアルロン酸施術件数全国ナンバーワンだそうです。

彼は、有名な湘南美容クリニックに勤めています。

相談したい場合には、嬉しいことに直接相談できます。

そのため、実際に会いにいけるイケメン医師として有名です。

板井徹也医師

 

この投稿をInstagramで見る

 

shinagawa_formen(@shinagawa.formen)がシェアした投稿 – 2020年 8月月17日午前1時03分PDT

品川美容外科の院長である、板井徹也医師もイケメンとして有名です。

ワイルドなルックスが女性の心を鷲掴みにしています。

市川佑一医師

市川佑一医師というイケメンドクターがいます。

彼は現在アメリカ留学中です。

彼はバックパッカーとして20か国・50都市を旅した経験があるアクティブな男性です。

また、テレビ番組のヒルナンデスに、しゅんしゅんクリニックPが出演してイケメンっぷりを披露してくれました。

徳増医師

その他にも、徳増医師もいます。

彼は都内の病院に勤める精神科医です。

甘いルックスが女性の心をつかんでいます。

イケメン医師のインスタグラム

イケメン医師のインスタグラム

インスタグラムをやっているイケメンドクターもたくさんいます。

ここではインスタグラムで人気のイケメンドクターを紹介します。

#河野玄斗

 

この投稿をInstagramで見る

 

河野玄斗(@gengen_36)がシェアした投稿 – 2019年 1月月17日午前4時00分PST

ちょっと甘いマスクのイケメン医師です。

彼は、東大医学部卒業で、司法試験と、医師国家試験に合格している、頭の良い男性です。

テレビドラマの「さんまの東大方程式」や「林先生の初耳学」にも出演していた、知る人ぞ知るイケメンドクターです。

#メンタルドクターSidow

 

この投稿をInstagramで見る

 

メンタルドクターSidow(@dr_sidow)がシェアした投稿 – 2017年12月月29日午後11時31分PST

精神科に勤めるイケメンドクターです。

彼は、YouTuberとしても活躍しています。

彼のインスタグラムには、彼が飼っているキジトラの2匹の可愛い猫がたくさん投稿されています。

#木村幸志伊

 

この投稿をInstagramで見る

 

東京美容外科 名古屋院院長 木村幸志伊(@tkc110.ok)がシェアした投稿 – 2019年 1月月6日午後9時38分PST

東京美容外科の名古屋院の院長さんです。

小顔整形や輪郭整形をとくいとしているイケメンドクターです。

趣味が筋トレで、イケメンなだけでなく、肉体美も見せてくれます。

彼のインスタグラムでは、患者さんの施術効果の写真が多数投稿されています。

#中谷智一

 

この投稿をInstagramで見る

 

京艶 2019(@kyoen_2019)がシェアした投稿 – 2019年 1月月10日午前7時42分PST

東京大学医学部健康総合学科に所属する、ドクターを目指している学生です。

2018年にはミスター東大に選ばれています。

彼のインスタグラムを見ると彼のお友達もイケメンが多いことがわかります。

#本間重行

 

この投稿をInstagramで見る

 

湘南美容クリニック/エリア統括兼池袋西口院院長/本間重行(@shigeyuki.honma)がシェアした投稿 – 2019年12月月19日午後10時24分PST

湘南美容クリニックの池袋西口院の院長さんです。

脂肪吸引や美鼻整形を得意としています。

彼のインスタグラムには、患者さんの施術例がたくさん紹介されています。

イケメンドクターの多い科とは?

イケメンドクターの多い科とは?

さて、イケメンドクターが多いモテる科はどこなのでしょうか。

看護師の意見をもとに分析してみましょう。

もしかしたら、エリート医師や精神科医産婦人科医などにイケメンがいるかもしれません。

イケメン1位:外科医

最もイケメンが多い診療科は「外科医」でした。

外科医は看護師の間では「体育会系」と言われているようです。

外科医は、よくお酒を飲み、ノリが部活っぽいという評価です。

外科医はおおざっぱな人が多く、アバウトな人が多いとも評価されています。

また、外科医の中でも整形外科医はスポーツ万能な人が多いとも言われています。

確かに、整形外科医にはスポーツ外来もあるので、スポーツに詳しい人が多いのかも知れません。

穏やかさ1位:内科医

一方、内科医は真面目て理論家と評価されているようです。

内科医のイメージとしては真面目で穏やかという雰囲気のようです。

内科医の場合は優しい人が多いので、イケメンでなくても心奪われる女性も多いようですね。

やさしさ1位:産婦人科

優しいイメージとしては、産婦人科がダントツなようです。

産婦人科と言えば常に女性に接する医師ですので女性に対して優しいのも納得です。

友達になりたい1位:泌尿器科

一方、友達になりたいとダントツに人気があるのが、泌尿器科です。

泌尿器科の男性は、ノリが良くて下ネタが好きな人が多いようで、フレンドリーな付き合いができる医師が多いようです。

イケメンドクターの結婚相手とは?

イケメンドクターの結婚相手とは?

イケメンドクターであれば、さぞかし美人と結ばれるのでは無いかと思ってしまいますよね。

実際のところはどうなのでしょうか。家柄とか関係あるのでしょうか。

まずは、医者と結婚している人の、職業について調べてみました。

医者の結婚相手

医者の結婚相手に多い職業は断トツで医療関係者が多かったのですが、その他にも下記のような女性が多いことがわかりました。

・患者

・キャリアウーマン

・高学歴が自慢な女性

・学生時代の同級生

・普通の会社員

年齢については同年代が多いようです。

職場結婚が多い

医療関係者との結婚の場合は、職場結婚が多いようです。

また、患者さんの場合は、命を助けてもらったことや、つらかった時期にベッドサイドに医師がいたことで感動してそのまま、告白というシチュエーションが多いようです。

イケメン医師が好む女性とは?

また、イケメン医師は社会的地位の高い女性に弱いです。

そのため、キャリアウーマンと結婚することも多々あります。

医師は、このようなキャリアウーマンと出会いやすい環境にもあります。

高学歴な女性にイケメン医師が反応してしまうこともあります。

それは医者が、昔からガリ勉をして高学歴を狙っていたため、高学歴女性に共感を覚えるからです。

そもそも、教養があるもの同士は話が合うものです。

学生時代の同級生

医師の中には、学生時代の同級生とゴールインする人もいます。

それは、毎日の激務のなか、青春時代のまったりとした思い出を感じながら、その当時の思い出に浸りたいがばかりに、学生時代の恋人と結婚してしまうケースです。

しかし、この場合は、医師というステータスという条件に惹かれた女性ではなく、本人に好感を持っている女性なので、結婚後もうまくいくケースが多いです。

医療・福祉の転職なら「白衣の転職」にお任せ!

CTA-IMAGE 「求職者と採用者の双方が満足のいく転職をサポートしたい」をテーマにした転職サイト『白衣の転職』です。

下記のようなお悩みをお持ちではないですか?
・今までの経験を活かして活躍したい
・スキルアップできる環境で働きたい
・今よりも給料の高いところで働きたい
・私生活の変化に合わせて働き方を見直したい

『白衣の転職』では、採用担当者から直接ヒアリングすること得た、よりリアルな情報をお届けします。
入社後のアンマッチをなくし、満足のいく転職活動をサポートします!

コラムカテゴリの最新記事